2007年03月11日

BC31解禁!

ハイッひらめき
いよいよBC31が正式リリースということで、私がBC31を受けた感想を書いていきたいと思います黒ハート

 
注意:こういった新曲の感想日記を書くとわざわざご親切にも「コリオが違います」みたいなコメントが付くことがあるんですが、何度もいうようにこれは感想ですからexclamation×2
コリオも印象的なところしか書いていなく省略しております
では読みたい人だけどーぞハートたち(複数ハート)
  1:Ready 2 Go (Stagediverz Restarted Radio Mix) - Stagediverz / Rock This Party(Every Body Dance Now)-Bob Sinclar


サイドにスリックからウェービング
ま、よくあるパターンですな
横に移動してから外足からデコイターン
右移動なら右足から、左移動なら左足から足を前に出すのが慣れないうちは戸惑っちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)
足のウォームアップは盛りだくさんで好き揺れるハート
いきなりジンガーステップ、カポエイラの動きが入ってきます
同じ足で8回かな?繰り返すんですが真剣にやるとランジをやっているような足の痛みが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いかんいかん、まだウォームアップだから軽めにねかわいい
ラウンドハウスニーもアップから登場るんるん
個人的にはジャンプキックが無いところが良いハートたち(複数ハート)
アップから飛びたくないもんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
2:Save Your Life! (Warp Brothers Radio Edit) - Black Spider


始めにカタが入るんだけどキメにポンexclamation 
このポンexclamationて何?と疑問に思いながらも前に移動して低めにラウンドハウスキックむかっ(怒り)
横にジャブをしながら移動してアセンディングエルボーを2回
そして後ろ足の膝を一回抱えるように前に出し、2回目に前にバンむかっ(怒り)と前に出す
これが決るとかっこいい手(チョキ)
かっこいいんだけどそれに酔いしれていると次のね・・・・ラウンドハウスチャレンジがあせあせ(飛び散る汗)
ラウンドハウスキックを2回連続で足を着かずに蹴ります爆弾
前に移動する前にカタが入って前でチョイチョイッと「マトリクス」に出てきた手招きをやるんだけど、これ恥ずかしくってまだ出来ないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


3:2 Dream - Pistolet 4:You Give Love A Bad Name - Group X

フック、アッパーの連続でコリオ的には簡単なんだけど、心拍数を上げていくのでやっぱり結構ハードダッシュ(走り出すさま)
 シザースやジャックはお約束ぴかぴか(新しい)
またアタックみたいなジャンプさせられるんだよねグッド(上向き矢印)


4:You Give Love A Bad Name - Group X

30で初登場したカポエイラの動きが更に進化した
そのおかげで初めてやったときは出来なかった たらーっ(汗)
イバーシブサイドキックのあとにジンガステップ→ジャンプキックなんだけど

タイミングが取れず思わず立ちすくみ あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに右だか左だかわかんなくなったふらふら
もう今ではバッチリ手(チョキ)
ジンガステップが始め、交互に出てくるため戸惑う
初めのカタからして私は戸惑っておりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、曲もコリオもかっこよく結構ハードなので好きです、コレ黒ハート


5:Bad Reputation - OneZeroOne

またサークルです
しかも無意味・・・・バッド(下向き矢印)
久々に「やっちまったかexclamation&question」と思わせるほど単純なコリオ&盛り上げところが無い
でもボディコンバットの一桁時代ってこんなのがいくつもあったな・・・と少しノスタルジックな気持ちになる
しかし、何回かBC31を受けているうちにこの曲の重大な役目に気づいたひらめき
それはまた後ほど・・・ 


6:U + Ur Hand (Clean Version) - Pink

曲はかっこいいですねぴかぴか(新しい)
コリオは普通だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
下段払い→バックハンドブロー→クロスパンチのこのクロスパンチをかっこよく出来るかexclamation&questionがポイント?
と個人的には思ったりする


7:We Rock - Group X

 曲ノリノリでかっこいい揺れるハート
ダブルエルボードロップがなんかかっこよく出来ない・・・バッド(下向き矢印)

あまり飛ばないけどラウンドハウス・ニーが全部で....128爆弾

8:Back In The UK - Scooter
ボディアタックにもありますね(これは知ってた)
アタックに使用する前から個人的に思い出のある曲なんです
コリオは単純だけど長い!

だから徐々に強度を上げていく

この追い込み感が好き黒ハート

9:Bite The Dust - The Pussycat Dolls

久々にサーキュラー登場
#30がきつかっただけに今回は普通な印象


10:Hero - Chad Kroeger feat Josey Scott

4曲目に出てきたカタが少し変化して再登場
曲も悪くなくふーん・・・て感じ

 
全体的な感想としてはBC31、結構キツク感じます。
 
あの5曲目は単独で考えると
 
exclamation&questionて感じなんだけど、2・3・4とテンション&心拍数が上がっていくので、あの曲でガクンと落としておくことが大事。
それから第二のピーク6・7でテンション&心拍数を上げて8曲目で最後の追い込みパンチ
だからね、45分クラスがメチャメチャきついの
だって2・3・4とどんどんハードのなっていき、あのイバーシブサイドキック+ジャンプキックの後にムエタイだよどんっ(衝撃)
6曲目で少しはリカバリー出来ても、8曲目もキツイからずっと右斜め上な感じ
恐るべしBC31の45分クラス。
 
なんだかBC31は微妙〜と言う声も聞こえますが、私は好きだなぁ黒ハートBC31

2.4曲目はテクニカルで攻略のしがいがあって8曲目の追い込み感もいい感じデス揺れるハート
 

posted by Co-Co at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SANAさんもといCOCOさんならではの感想、他のうわさとは一味違って、参考になります!
うちは4月からなので、今からワクワクドキドキしてるんですよ。
全体的にハードそうですね・・・(笑)
Posted by Ayumi@OKINAWA at 2007年03月12日 21:26
>Ayumiさん

私のコメントって独特ですか?
そう全体的にハードです!
Posted by Co-Co at 2007年03月14日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35696119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

