2006年05月23日

もう一つの黄色いアイテム

早い話がBODYJAM (BJ)  

今年、やーっと日本に上陸ハートたち(複数ハート)

待っていたよ、この1年


まぁ1年だけだけど...

 
もうすぐ日本で初めてのBJのモジュールが始まるらしいぴかぴか(新しい)


私が初めてBJを体験したのは3年前
コナミのツアーでレスミルズに行ったときだった。


そのときに開催されたツアー客だけが参加できる特別レッスンがBODYJAMのクラスだった
ルースという女性の、おそらく当時のBJのトップトレーナによるテクニッククラス


いまから思えば贅沢なクラスだけど、その当時の私としてはBJは日本にないわけだからあまりピン!と来るものはなく、ルースの動きについていくのがやっとだったあせあせ(飛び散る汗)


BJ2?だと思うけど、床の上をクルッと回ったり(転がったり?)とかしていたんだよ


難しいって!たらーっ(汗)


日本になかなか導入されなかったのは、トレーナーの人選(養成?)が難しいとか、当時のBJはまだ構成が定まってなく世界配信されるまでになっていないとか、導入しても日本で受け入れられるだろうか?とか...


そういったいろんな理由があったのかもだけど、ようやくGO!となったわけですな..晴れ


 

でもさ、でもさ、でもさ...


実は先日ニュージーランドで久々にBJのクラスに出たけど...

 


なんか、去年と構成が変わったぞ!ひらめき

 
 


昨年のBJは1曲ごとにコリオを完成させていって、しかも1時間のクラスでいろんなダンスがあったんだけど、この間のレッスンはマスタークラスのほとんどすべてが「ラテン」だった。サルサやサンバとかの「ラテンダンス」


だから腰もフリフリクネクネ揺れるハート


時折、ゴリラみたいな動きのヒップホップ系の動きも入りながら、1曲ずつコリオを増やしていき最後にコンビネーションが完成するという、日本でおなじみの「エアロ」みたいになってたぴかぴか(新しい)


だから1曲目の動きなんてずーとやるもんだから嫌でも覚えていく手(チョキ)


最後の曲は完成したコンビネーションで大盛り上がりグッド(上向き矢印)るんるん



クールダウンもかっこよく決めて終了わーい(嬉しい顔)


もしかしてバージョンごとにダンスの種類を変えていくのかな?

でもこのBJはインストラクターによっては同じ曲、コリオでも教え方によって簡単に思えたり、逆にすっごく難しく思えたりするかもあせあせ(飛び散る汗)


3年前のテクニッククラスを除き、私にとって初めてのBJマスタークラスは昨年のワークショップぴかぴか(新しい)
主にガンダルフがリード黒ハート


そして翌日も彼のクラスだったのでとてもわかりやすかったハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
初めてだったのに(それなりに)できたし、なにより面白かったから友人たちを誘ったら、女性インストラクターのそのクラスは難しくってあんまりできなかったたらーっ(汗)

今年はコンバットでおなじみの「RACH」のクラスに出ることができたわーい(嬉しい顔)


JAMの彼女もすごくかわいいよハートたち(複数ハート)


市販のタンクトップにナイキの七部丈パンツ、長い金髪をポニーテールにして、サンバイザーをかぶってた黒ハート


クラスが始まる直前にBTSJのTシャツを着ていた私を見つけて、「あなた日本から来たの?」とマイクを使って話しかけてきたので「YES!」と答えたら、


「元気ですカー??」

 
て日本語で尋ねられた


「イェイ!」グッド(上向き矢印)と返事したけど、スタジオ中の人に見られて恥ずかしかったよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 




ナイキ ダンスシューズウィメンズ ズーム ダンザンテ ブラック
ナイキ ダンスシューズウィメンズ ズーム ダンザンテ ブラック

 

posted by Co-Co at 21:19| Comment(3) | TrackBack(1) | レスミルズ遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BJ★導入されたら、!でよっと・・!

でも、うちのホームでやるイントラいるかな?

なんか、ボツにされそう・・・!

導入されて、イベントなどあったら、教えてね

絶対に行くから・・・!(^o^)丿
Posted by 夏娘 at 2006年05月24日 19:36
BJ...夏娘さん、好きになるよきっと。
昔からHIPHOP好きだったもんね。

今度のワークショップでRACHが来てBODYJAMのお披露目会やるらしいよ。

もちろんイントラ向けだけどね。

Posted by SANA at 2006年05月28日 15:28
ところで、新曲発表会★6月24日に決定♪

予約しておきますかぁ〜〜〜!
Posted by 夏娘 at 2006年05月31日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

BODYJAM日本上陸?
Excerpt: SANAの【BTSJ】ボディコンバット日記 2さんのもう一つの黄色いアイテムによると、 BTSJ(日本)のアイテムにBODYJAMが追加されるみたいですね BODYJAMってダンスとは聞いてた..
Weblog: こもぞうのスポーツクラブ雑感
Tracked: 2006-05-27 14:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。