2006年03月31日

古き良き時代...? その2

確かに名曲は多い


BC7「FIRE!」BC8「Baby I'm On Fire」などイベント常連曲のほかにもまだ名曲はあるけれど...

でもはっきり言ってそれらの曲だけがいいのである

そのほかは「???」な曲も多い


1桁時代のシリーズを全曲通しで受けてみるとよくわかる


ものすごく物足りない

強度も難度も低いのだ


パンチを打つリズムも今よりも遅くて、それが終わるとスタジオが「マッタリ..」することもある


ただ古い曲を出来るイントラさんていまはだいぶ少なくなっているのだろうか...

だから昔の曲がものすごく新鮮で良く思えるのかな..


私がいつも受けているレッスンのイントラさんはBC1からライセンスを持っているので、MIX期になると当たり前のように1桁台の曲をやってくれるので、言ってしまえばいつでも古い曲が出来る


でもそれってどんどん新しいイントラさんが増えている現在では、贅沢な環境なのかもしれない


私はコンバットは昔のでも最近のシリーズでも、それぞれに好きな曲、コリオがあって「昔のほうが..」とは言い切れない




posted by Co-Co at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

古き良き時代...? その1

BC27は評判がいいらしい 



あのムエタイは賛否両論みたいだけど、私はバンバンと連続ヒザ蹴りのコリオはあまり好きでないので今回のほうが潔くて好き



全体的に大ハズレな曲、コリオがないから評判がいいのだろう



でもこのシリーズは60分より45分の方がキツイと思うのは私だけ


1→2→3or5→4→7→6→8→(10)


なんとBC27のKATAの入る曲が全て含まれていて、特に「4→7→6→8」←この流れが心拍数を下げることがない


普通6曲目はリカバリーなんだけど、BC27の場合はKATAが多くて心拍数が下がんない

曲は短いけどね


だから本気で動くと、BC27は45分でヘロヘロになって苦しい

続けて次のレッスンに出ようとすると、もう大変なことになる...私の場合


KATAが多いといえば「UNDER 10」シリーズなわけなんだけど(前回も書きましたが)、古くからコンバットをやっている人はよく「昔のほうが良かった」と言う


そう聞くたびに「どうして?どこが?」と思う


その2へ続く



posted by Co-Co at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

BC27はやっぱり..

すごく楽しい

曲のかっこ良さ、適度な強度、飽きないコリオ



そしてずーっと続いていたボクシング系コンバットから久々の格闘技系コンバットへ


アップとクールダウン、そしてコンバットトラック3曲の計5曲にKATAあり


これほどKATAが多いのはコンバットが2ケタ台になってからはないんではなかろうか



コンバットからKATAが減ったのは、KATAを好むのは日本人を始めとするアジア諸国のみで、欧米人はKATAをあまり好まないという話をずーっと以前に聞いたことがある


だから欧米諸国からKATAを減らすよう、要望が出たとか出ないとか...


KATAをするよりその分パンチやキックをしたいんだって

(定かではないので「ふーん...」て思う程度にしてね)




やっぱりKATAのある格闘技;空手、中国拳法(カンフー、太極拳)、テコンドー(もKATAがあるのかな?)は全てアジアの格闘技だもんね、アジア人には馴染みやすいのかも...たぶん



posted by Co-Co at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BC27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろよろし? さらっと BC27ってこういうの その3

8曲目のパワーも好きだな

ジャブを上、下、上で打って、後ろ足をステップインしてジャブ2発

メインはこれだけど段々強くしていってメリハリをつける

最後の回転バックハンドブローはかっこよく決めてね



筋トレの9曲目の曲って何か他のアイテムで使われていましたっけ?

なんかなじみがあるんだけど....

AFN(在日アメリカ国軍放送)でちょっと前までよくかかっていた曲なのかもな



クールダウン

まぁ、普通...笑



ざっとですが、私のBC27の感想はこんな感じ

皆さんはどうですか




posted by Co-Co at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BC27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

そろそろよろし? さらっと BC27ってこういうの その2

で、5曲目



これって...笑

なつかしの効果音が2〜3種入っていますが原曲にもあるのかなぁ?それとも試験的

相変わらず5曲目は股上げて走りますが、最後のゴングを鳴らしてワァー♪て万歳して走るのが笑える

ずーっとかっこいい曲ばかりだったのにここでそう来るか!て感じ



6曲目

これもまたKATAから入る

アップにも出てきた「ローブロック」「ミドルブロック」から拳てい、そしてバックキック

これがなかなか早い動きなので慣れないうちはアタフタしてました

曲は悪くは無いですがちょっとマッタリ系?かな



そして、そして7曲目...

コンバット史上最強の極悪コリオの今回のムエタイ


SO WHAT!



「だからなんだよ!!」みたく初めから挑発的


そしてジャンピングニーは正式コリオと来た

新しいパンチは弱りきった相手を押さえて下に向けて


叩く、叩く、叩く!


最後は動かなくなった相手を蹴り飛ばす...

エグい〜


でも私はムエタイの中では一番好きというか、印象の残る曲、コリオでございます



posted by Co-Co at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BC27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

そろそろよろし? さらっとBC27ってこういうの その1

2月25日の日記「ボディコンバットのKATA 」で軽く予告した...つもりだが、今回のBC27は本当にKATAが多い



アップからクールダウンまでって気がするほど、ほとんどの曲にあるのではないだろうか?

アップでも1分以上は「KATA」である



下半身パートでは今回は完全な左右シンメではないので、アップから左右への連続サイドキックがある
これはかっこいい



同じような曲調で続く2曲目

これにもまたまたKATA登場



最近の廻し蹴りパートの中では一番好きだな、これ

曲も最高に盛り上がるし、左右の廻し蹴りが終わって曲も終了!と思いきや今度はフロントキック

曲自体は6分強と長いのに全然飽きない



ガラっとかわいい感じの曲になる3曲目

「嫌い」とはっきり言う友人もいますが、私は好き

特に変わった動きなどは無いし強度も高くは無いけど、2曲目が長い曲だったのでここで早めのリカバリーってことで...笑



そして4曲目

BPやBSでも使われているこの曲もやはりKATAがあり、しかもすごくいい感じ


後ろ足をステップバックしてから前足でフロントキック


ここを飛び蹴りにしてもタイミングは合うのだけど、あえて飛ばなかったのはやはりムエタイに備えてか



これもまた左右フロントキックで終わりかと思ったら横に廻し蹴り





posted by Co-Co at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BC27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

早い者勝ち!

なんと 




驚きの....


60%オフ!




NIKE NIKE IN-NAE






NIKE NIKE IN-NAE






私も買いました



言っておきますが、いままで隠していたわけではありません

急にセールになっていたので私もびっくりしました

在庫一掃なんでしょうね
posted by Co-Co at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

あー、びっくりした

今日は休足日

家に着いてテレビをつけたら「ボデイパンプ」やってた

なんだなんだ?

と思ったら、なんだか東京都内の某区の公営体育館の運営を民間に委託しているということで...

名前は出ていなかったけどユニフォームはしっかり「KONAMI」でした

ボデイコンバットもやっている風景が映っていたよ

参加者はそれなりに慣れているようでしたが、誰一人「BTSJ」ウェアは着ていませんでした

きっと「BTSJ」の存在を知っている人も少ないんだろうな...

マシンもプログラムも「KONAMI」なのにそこは公営体育館

面白いものを見ましたわ

posted by Co-Co at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

BTSJ TOUR 2006 MAY開催日程

5/5 東京 #1

5/7 東京 #2

5/13 中京

5/14 白石

5/14 九州

5/20、21 大阪

5/28 四国



チケット販売は前回同様、ローソンチケットで4/8



なんと!九州と北海道が同日開催

そして、四国初上陸!



携帯で書いているから、見苦しかったらすいません



後で修正しますね





・・・って思ってたけど別に普通に読めるから修正しなくていいや

携帯からでもきれいに書けるじゃん
posted by Co-Co at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BTSJ TOUR 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

そろそろ? BTSJ TOUR 2006 MAY

これもまた、そろそろということでカテゴリだけ作りました

なかなか開催発表してきませんねぇ...

もう間近なんじゃないかと思うんだけど



やっぱり今回もチケットはローソンかな?

となると25、6日がXデーとなる可能性が高いのかもね

でも...



今回、私はTOURに行くのかな〜

(きっと行くんだろうけど)



TOURに対するテンションが上下しているみたいで去年は「上」いまは「下」



グッズも買わないかもな〜

(でもたぶん買うだろうけど...)



おととしくらいかな

やっぱりテンション「下」のときで...

グッズはいらないからコンバットの始まる前に品川に着けばいいや..と思ってTOUR当日に,のこのこと15時くらいに会場に着いたらいろんな人に「来ないんじゃないかと思ったよー」と心配されてました 笑



そう、BTSJのTOURはたくさんの知り合いに一度に会えるから、そういう意味でも楽しいんだよね


で、遠方から来ている友人もいたのでその日の夜は宴会になり、そしてその場のノリで翌日のグッズ購入のために徹夜するハメになったんだ 笑

でも楽しかったことを覚えている

夏だったから、まだ楽だったし



はい、私は回りに流されやすい人間です 




売り切れ店続出!


でもここならまだ在庫あり しかも安いよ!


軽量・おしゃれなテコンドーシューズナイキナイキインネ黒/白


posted by Co-Co at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BTSJ TOUR 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

いいサイトを見つけたよ! ヨガ yoga

コンバットに直接関係は無いけど、良いフォームを目指すならこういったレッスンも必要だと思う



「ヨガ」



そのヨガのポーズを音声付きで見せてくれるサイトを見つけたのだ

それも無料



Yokoのヨガ ポーズ動画 ブログ!



本当に無料でいいんですかって感じです

感動した方はぜひサイト内の広告をクリックしてあげてください



ここのスタジオもステキ

ニューヨークみたい...(実際は名古屋)

夜とか夜景も綺麗そう



私は「ハトのポーズ」が苦手で出来ない

タオルを補助に使って必死に足を腕にかけている

多くの人は出来るのに...



ハトのポーズってこんなの


ハトのポーズ





どうも私がこのポーズが出来ないのは柔軟性の問題だけじゃなくて、ゆがんだ骨格とお尻の横の筋肉が硬すぎるのも原因だと思う



マッサージとかに行くといっつも「お尻の横が硬い」と言われそこをほぐすのに時間がかかる

サイドキックの打点が高くならないのは、お尻の筋肉の硬さも理由のひとつなんだろうな



はとのポーズが楽に出来ればサイドキック、廻し蹴りなども上手になるかも...と思って毎日必死になってこのポーズをストレッチに取り入れている



特価!コントレックス/CONTREX 1500ml×12本入


posted by Co-Co at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

