2006年01月28日

ただいま札幌

ホテルでPCを借りて書いています。

こういう休日の過ごし方って贅沢だけどすごくいい

札幌は大好きな街だからちょくちょく来ているので、効率よく行動できます

でも真冬の北海道はすごく久々で、ちょっと感動

もうすぐ雪祭りなんだね

たくさんの人が作業してたよ

こっちは思ったほど寒くはないです

ビル風はやっぱり寒いのだけど、道にはほとんど雪はないし、楽じゃーんと

思っていたら、さっきホテルで足のマッサージを受けたのだけど、そのマッサージ師さん曰く「今日はいつもよりすごく暖かいんですよー。いい時に来ましたね」って。

むしろ北国の寒さを味わいたかったわ

でも北海道は室内の温度は関東より暖かいというのはホント

ホテルの部屋がなんか肌寒いな・・・と思っていたら暖房が付いていなかった

でも20度はあったのよ。

私の住んでいる部屋(南関東)でもエアコン付いていなかったら息が白いよ

でもさー。。。スタジオは暖かくなくていいよ。。。

今夜とある札幌のコナミでBC60を受けたのですが・・・

スタジオが暑すぎて体力の限界がすぐに来た

水分が異常に欲しいけどペットボトル一本しかないので大事に飲まなきゃ

飛び蹴りのパートがなくて良かった

ムエタイも昔ので強度が高くない

だからなんとか最後まで頑張れたけど、もういっぱいいっぱいだったよー

ヘタれない程度に頑張りましたもうクタクタ・・・

スタジオは適度な低温でお願いしマスだ。。。

でも楽しかったよ
posted by Co-Co at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

【つづき】ボディコンバット用のシューズ その2

もうみなさんもご存知のとおり、サイドキックや回し蹴りのときは音楽に合わせすばやく軸足を
蹴る方向に向けなければならない

それが普通のフィットネス用のシューズの裏は、スタジオで滑らないようになっているため
多少、抵抗感を感じる

でもそれが今までは普通だと思っていたけれど、このシューズを履いたらびっくりした


軸足がスルッと動くのだ

なので蹴りが今まで以上にきれいにキマる

だからといってスタジオで滑りやすいことはない

もともとマーシャルアーツやダンス用だというからあの底の渦巻きも納得



ただし、これは靴の前部にエアがあまりないのでアタック、ステップには向かないだろう


私はコンバットだけに使用している


BP,BSにはSHOXを履いている

最近はアイテムごとにシューズを変えることの必要性を感じている

やはりそのアイテムに合ったシューズを履くことが怪我防止の一つに思える

ただ遠征先で複数アイテムを受けるときは...やはり一番無難なSHOXになるかな





紹介したシューズは女性用

男性はこちら女性サイズからあります)



NIKE IN-NAE ナイキ インネ




最近はBTSトレーナもこれを履いているのを見る
posted by Co-Co at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディコンバット用のシューズ その1

いま私がボディコンバットで履いているシューズがこれ



エクササイズ は足元から!ナイキ WMNS エア ユニファイド ワイド ブラック







なのですが、これがまたすごくいい

私が今まで履いていたシューズのなかでダントツである



なにがそんなにすごくいいのかというと、ちょっと白の写真もお見せしますと....

エクササイズ は足元から!ナイキ WMNS エア ユニファイド ワイド ホワイト





わかります

シューズの母指丘のところに渦巻きがあるのを...



これがこのシューズのすごいところ



この渦巻きがキックのときに抜群に威力を発揮するのだ


posted by Co-Co at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

MIX期

もうそろそろBC26にも慣れて、バックナンバーをやりだした店舗も多い頃でしょうか



我がホームも今年初めからMIXになりました。



いまが一番楽しい期間かな〜

私にとっては..



もちろん新曲発表したての頃も動きや曲は新鮮なので楽しいですが、すぐ飽きちゃうので...



やっぱり「次の曲はなんだろー?」とわくわくできるMIX期のほうが好き



BC25のように(私にとって)大当たりのシリーズは、なかなか飽きなかったけどね〜



でも初めはどうしても好きになれなかったBC26のムエタイも動きに慣れてきた今では「ま、いいかな〜」と思えるようになってきましたよ



BC26は3、5曲目のパワーはいまでも好きになれないけれど、その他の曲は好きです



そろそろBC27の情報収集と行きたいところなんですが、ちょっと忙しくって難しいかも



実は今月末は札幌へ、そして一週おいて来月中旬は大阪に行くことになっております



共に所用でBTSとは関係ないのですが、時間があればその地のコナミにお邪魔します



札幌および大阪のBCファンのみなさま



もしかしたらご一緒のレッスンに出るかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします



関東のBCマニアのオーラを輝かせて行きますよ!
posted by Co-Co at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディコンバット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

いまさらな感がありますが...

新年明けましておめでとうございます



今年も「SANAのボディコンバット日記」をよろしくお願いします。



やっとパソコンが戻ってきましたー



約1ヶ月半ぶりだよ...長かった...



昨年の秋以降、パソコン運に見放されていたわけですが、もう大丈夫かな???



元旦早々、ボディコンバットやっちゃいました



でももうすでにBC26に飽き始めていた私...



そもそもあまり好きじゃないけど



昨年のエグ納めの日に「元旦のコンバットはMIXにして〜」とお願いしていたのですが、12/23が新曲発表だっただけに「BC26」をやりたい!との声が上がり、「あ〜ぁ、新曲か〜でもほとんどの人がBC26をやっていないからしょうがないか...」と思っていたのですが、結局はBC26メインのMIX



どうやら担当のイントラもあまりコンバットが好きでないらしい



曲はいいんだけどコリオがねぇ...



特に3,5のパワーが頂けません



同じ動作の繰り返しだし、走ってばっかりだし



確かにフォームの確認、矯正には丁度いいかもしれないし、運動強度は高いけどやっぱりイヤ



「踊る〜」のムエタイも最初は嫌悪感たっぷりでした



なんで右コンバットスタンスで左エルボー、右ニーなの



これが右エルボー、左ニーだったら良かったのになー



そんなこと、ここで言ってもしょうがないけどさ


posted by Co-Co at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

